碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

人生って上手くいかないものですね

私はプロフィールにある通りアラフォーの3児の親です。

 

いい年になっても悩みは尽きないものですね。

もっと若いときに真剣に現実に向き合い人生を歩むべきでした。

振り返ってみると、いつも物事を正面から受け止めずに

斜に構え、自分が傷つかない道を選択し歩んできたように思います。

f:id:aotopapa:20190305165640j:plain

人生ゲームのように上手くいかない・・・

めちゃめちゃ遡って保育園、小学校までは流されるままで良かったと思います。

でも中学生になってからは、自己主張の強い子ではありましたが

内弁慶で周囲に愛想よくしていたのですが、自分の気持ちの整理が上手く突けられず

親かなぁ、弟2人にだと思いますがやりようのないココロの、感情の高ぶりをブツけてしまっていました。

最低な兄で最低な子供です。

今も実は余り変わっていません。

年だけ食って、中身の成長はマダマダです。高校生にもなれていないような・・

中学生のまま精神年齢が止まってます。

 

でも、もう悩んであぐねて、へこんでいる場合ではないのです。

前に進むしか、子供や妻の事を第一に考え行動に移さなくては。

口ではなんぼでも、言えますよね。実行動に移さなくてはなりません。

 

だからといって、いきなり毎月50万を安定的に稼ぎ良き親になることなどできません。一朝一夕にできたら苦労しません。

ですので、今から一歩づつ正しい道を、正しいと今の私が信じれる道を行くしかないのです。

 

それが、このブログ?との嘲笑もあるでしょう。でも、今はそれしか自己実現の方法が私の選択肢の中にはありません。

 

今の会社を続け、仕送りを途切らせることなく少額ですが続け、資格が全てではないですが、会社の代表者から取得してほしいと望まれれば勉強し取得します。

もちろん、仕事も早く慣れて私なりの仕事の効率化・最適化を進めて参りたいです。

 

でも、今の社会の流れに飲まれることも予想されますので、趣味→金銭に繋がるようなスキル・技術を何かはまだ見えていませんが会得したいと考えています。

 

夢は毎月50万ぼ固定収入が保証され、家族団欒で平和に暮らすということです。

毎週末、どこか近くの公園でも良いので遊びに行きたいです。

子供の悩みに耳を傾けてあげたい。

妻の悩みにも応えてあげたい。

私の悩みはソレラができないことですので、今は不可能ですが

3年を目途に実現して見せます。

ブログ以外にも将来につながる趣味を見つけ、色々なモノを試し

私にあった、生き方を必ず見つけます。

 

見つかるはずです。それはなぜか、私は運だけは良いので。

キッと出会える気がするんです。

物凄く遠回りをしていますが、これも必要な過程だったと思える出会いがあります。

 

今やることは、周囲の人を大切に。

小さなことにも感謝を忘れず、高望みしないで細やかな幸福をかみしめ、

離れている家族を想い、日々生きていくことです。

 

キッと必ず報われます。大丈夫。

これを書いているときは、状況も好転せず辛い毎日です。

でも、何年後かに読み返している自分自身に言ってあげたいです。

 

これから進んで行く道は間違ってない!

だから、頑張りなさい。。。と。

 

東京で家族5人で食卓を囲える日を夢見て。。。。

 

難しい事ではありません。決して、あきらめません。

では。