碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

エアコン施工と電気施工の違い。

この点に関しては全くと言っていいほど無いですね。寒冷地だろうが、東京だろうが一緒でした。クロスの貼るのも一緒ですが、これに関しては一つ疑問。。。クロスの合わせ目にジョイント入れないんですよね。。商売上手ということで無理やり納得させてますが・・・ちゃんと施工したのでは次の仕事が来なくなるからあえてなんですかね?ほかの会社さんで働いてみないと何とも言えませんが。まぁ、小さい町なら悪事千里を走りますが、東京なら色々な地域から様々な人が来て、本当に私見ですが施工不良が起こったとしても毎日たくさんの出来事が起きてイチイチ小さなことに構っていられないというか、捕らわれている場合ではないのかも知れませんね。本当に勝手な私見ですが。

サッシ

これは大きく違いました。2重窓ではないですもんね。東京は。でも流石に東京でも2重窓の方がよいかと。やはり今の時期は寒い。冷気がヒューヒュー入ってきます。コストは掛かっても暖房費が嵩まないのでエコにも繋がりますし。うん。やはりサッシは2重の方が絶対に良い!あ、その代わりにシャッターが付いているんですかね?なんか結構シャッター付きの部屋ありますよね。物々しいヤツ。あれを付けるくらいな2重窓の方が絶対いいですよ。本当。

まとめ

他の内装に関することは違いは見当たらなかったです。

なんとか仕事を進められそうです。と、なるとやはり業務上のネックは移動ですね。道路を覚えないと・・・

あ、最後に一点だけ、駐車場代が異常に高い。私のいたところでは24時間でせいぜい1500円がMAXだったのに、こちらは20分で300円が当たり前ですよね。一時間で900円午前半日で2700円・・・・高すぎる。これはやばいですね。本当。やばい。高すぎる。しかも駐輪場もお金を取る・・・ありえません。自転車でお金を取る発想が無かったです。

いやあ、所変われば勝手が変わるのがありすぎて驚きの連続です。

では、また。