碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

東京ガス 東京都水道局 クレカ決済

今まで振込用紙で支払っていましたが、

大分落ち着いてきたし、周りも良く見えるようになったし尚且つ、みずほ銀行が新システム移行につきチョクチョク3連休中などATMが使えなくなって支払いが滞ってはいけないし、それに伴い慌ただしくなるので

今回 クレジットカード決済に変更しました。

 

東京ガスはパソコンから支払い明細に載ってたお客様番号さえあれば

あっという間でした。便利ですね。ポイントも楽天カードなら付くし早くやればよかった。

 

東京都水道局はまず東京都水道局のマイネットに登録して

尚且つ、後日郵送でパスワードが来るらしい

ですので、まだできません。

この差は何なのか?

ともすれば、東ガスの方が迅速でサービスが良いようにも思えるが

一週間後に郵送でパスワードも慎重な感じがして帰って安心感があるような。

どっちもどっちですね。

でも早いに越したことないから私は東ガスの方を支持しますが。

ま、何にしても今は国をあげてキャッシュレス化の音頭を取っていますから

ますます、電子マネーが普及しそうですね。

そうすると、通帳の記帳もなくなって、攻殻じゃないけど

一円未満の0分0厘の小さな利子を搾取して

不正に取得するなんて犯罪も現実見をましてきたと思うのは私だけでしょうか?

ま、これに伴い銀行も早期退職に拍車がかかり店舗の統廃合が進み

業界自体が揺らいで・・・なんて拓銀破綻のニュースの時にだれが予想したでしょうか?全く、将来は読めないもんですね。。。

読めない将来なんで、とりあえずダラダラ雑記ブログでも続けていけば良いことがあると信じてます。

今日は久々にナンバーズを買いました。1月11日のぞろ目の大安なんであたればいいなぁ。当たったら子供を東京に呼んで春休みの間、物見遊山してたところを一緒に回ってみたいです!

 

最後に昨日、会社の社長がワザワザ カレーとメンチカツを作って晩飯にと持ってきてくれました。良い人なんですよね。懐が深い。こうゆう人に巡り合えて幸せです。

それに胡坐かくことなく、正社員にしてくれそうなんで私も色々ガンバろうと思った今日この頃です。

では、また。