碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

【悩み】上司の地雷が何か判らない

先日の話し。

先輩上司含め4名での車中、急に

(〇〇君はどーでもいい。どーでもいいよ。俺の人生には関係ない。人の話を聞こうか聞かまいが。関係ない。)・・・・・・との発言。

何なんだろうか?

運転中ですので、先ず集中すべきは安全運転ですので深く考えることもできずに、そのまま流しておりました。

考えられること

狭い車中なのですが、もしかしたら

  1. エアコンの音が大きくて後部座席の先輩上司のボソッと言った言葉を聞くことができずに返答を怠ったか?若しくは、
  2. 私に話しかけられていると気づかずに何気ない一言を聞き逃してしまったか?
  3. 又は、車中ではなく、その前の会話や行動について思い出しての発言か?

などなど色々逡巡しましたが、どれも今一つピンとこなくモヤモヤしています。

でもですよ、百歩譲って私の対応に落ち度があったとしても都内の慣れない土地での運転中で新人に対して述べる内容やタイミングではないと思うのです。

それだけではなく、他にも事例はまだまだ。。。

歩行者信号が赤になったので間もなく車道も赤になると予想し徐行している最中に(後ろが詰まって追突されるからちゃんと運転しろ!)とか、

左折時に左右確認している最中に迫ってきた自転車に少し気づくのが遅れただけで怒鳴ったり、

赤信号で直進と左折の指示の出る信号があったので進むべきか否か一瞬だけ躊躇していると(田舎の免許だから東京じゃ運転できないんじゃないか?ちゃんと道交法を勉強したら?)などなど・・・

止めどなく運転中の小言だけでも沢山でてきます。しかもコレは氷山の一角に過ぎません。

まとめ

以上の事を踏まえると、とても一つ一つのことに対してイラついてるのではなく、根本的に私のことを敵対視していると思います。

なので、イチイチ過剰反応せずにスルーして大人しくしていようと思います。

疲れますし、輪をかけて嫌がらせが過剰しそうですし、そのことに自分の時間を費やしたくないですし、無駄じゃないですか?そんな対応に費やす時間って。その時間があるならHuluで映画でも見たいです。

解決できない問題はないので自然消滅で解決するまでじっと冬の間は我慢します。

春こないかな、早く。

では。