碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

危険物乙4 と 新井賞

危険物乙4は一通り参考書の読み込みはOKです

f:id:aotopapa:20190121130826j:plain

危険物乙4 自分なりのマトメA3版

一枚のA3にまとめたんでこれを作成し読み込んで過去問を解いた結果・・・

ギリギリですが、60%をクリアしたんで恐らくOKだと思います。

でもまだひと月あるので、本試験3月3日の一週間前には再度読み込んで理解を深めて試験に望みたいと思います。試験に通っただけでは意味ないですもんね。ちゃんと理解を深めて実業務に落とし込んで安全に運用していきたいですね。

ただ、今後 自動車も電気自動車になって危険物乙4の必置資格の重要度が・・・とも過りますが、まだ向こう30年は無くならないですね。中々ドラえもんの世界はこなさそうです。旧態依然として過去の資格が必要にはなっているはずなので危険物乙4もまだニーズがあるはずです。40手前にして取得し自身の価値向上につなげていきたいと思います。

すこし見づらいですがアップしたマトメのA3判を今後受験予定の方は使ってください。

希望があれば、ちゃんとしたエクセルデータで希望者には送りますので気に入った方はお問い合わせフォームにてお知らせください。ちゃんと返答します。

私の仕事は待機がメインなので意外と勉強時間が確保できますので意外とマトモな資料だと思いますよ。

新井賞

先だって直木賞・芥川賞の発表がありました。直木賞の宝島・・・読んでみたいですね。惹かれます・・とういうか自分自身の小説家になって生計立てていきたいですね。夢です。

ですが、私は上記二つの賞よりも新井賞の方がきになっています。今回はなんと(だるちゃんの日記)という漫画?が受賞されました。おめでとうございます。初めて小説以外の受賞で驚きとともに流石 新井さん。純粋にジャンルにとらわれず自分が読んで面白いと思った本に光を当てています。格好いいですね。ネットで流し読みしてみました。早速。

面白い! 

自分自身と重なる部分が沢山あり、上手く表現できなかったもの・気持ちを上手く表現し昇華していて読んでいて私だけなんだと思いますが、スッキリしました。

ほんと今の社会や30代?20代後半?(勝手な私見で申し訳ありません)の男女の気持ちを代弁した良い作品だと思います。かならす買います!

現代版 聖書と勝手に位置づけ自分の近くに置いておきます。

 

では、また明日。