碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

5 西屯田通り

今回は西屯田通りです。

  1. 住所::中央区南3~4条から南23~24条あたりまでの西12~13丁目間の南北に縦断する通りを指します。
  2. 交通アクセス:一本東には石山通があるので、そこからバスで札幌駅やすすきの迄は行けます。三本位西には路面電車が走ってますのですすきのも大通公園も藻岩山麓近くも結構いけます。地下鉄やJRの列車などは通ってないので少し不便かもしれません
  3. 環境::公園は近くにはないはず。あっても本当に小さな最低限のベンチがある程度。らーめんてつや・パチンコイーグルキャパシティ・ローソン・郵便局や東急ストアー・などある程度はありますが、それでも冬場は不便化も。札幌の中でも道が狭い方なので除雪もままならないですし、歩道も狭く、住んでいた時はあまりいい印象はなかったです。治安は普通かなぁ。良くも悪くもといったところ。単身者向けの低価格の家賃台の住まいが多いのでちょっぴり五月蠅いかもしれません。病院もあることはありますが、、、古びています。
  4. 学校::これは充実しています。少し広めの範囲になりますが、それでも要所要所に点在しています。小学校は二条小学校。中学校は山鼻中、高校は有朋は無くなったから、無いかも知れません。大学は北星女子が、専門学校は若番の方に多数あります。
思い出

今考えると在り得ない事なんですが、当時は真剣でした。

顛末としては、枕元に置いてあった財布が就寝中に無くなっていて、他は何も取られていなかったし様子がおかしいこともなかったのですが、警察を呼んで指紋も取ってもらいました。当然、犯人など見つかるわけもなく。。。可笑しいですよね。ホント。

今思えば、恐らく同棲していた方の仕業だと思います。他にも可笑しいこと別の日ですが有りましたし・・・。

WCの灰皿に二人とも吸わない銘柄のシケモクがあったり、

久々に家に帰ったら便座が上がっていたり。

机に二人で食事を取った跡があったり、

自分の持ち物ではない洗濯物があったり、

歯ブラシが増えていたり・・・と。

なんで気づかなかったんだろ。盲目になっていたんですね。怖い。

まとめ

この家には半年くらいしか住んでいなかったので文字数も少ないです。

あまり、書けることもないです。次回は北31条西5丁目です。

では。