碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

6 北31条西6丁目

今回は北区北31条西6丁目付近です。

今思えば、かなり不便な所ですね。まぁ人から遠ざかりたい人や、静かな所での生活をを望んでいる人、また地元の近くで暮らしたいなどの場合はありかもしれませんが基本的に札幌でも人気のあるエリアではありません。

環境

買い物::コンビニは近くにありました。でもスーパーとなると新道沿いまで出ないとないです。でもあっても特段安くもモノが良いわけでもない何の変哲もないス-パーなです・・・あ、札幌だから車保有率高いので少しドライブすれば色々あるので問題ないかと。

病院::充実してます。2㌔四方に点在してます。大きな病院もありますし。困ることはないかと。

交通::市営地下鉄の南北線 北34条駅が近く徒歩圏内です。でも道は最初は明るいのですが路地に入った途端、街頭のみになり且つ人通りも少なくなるので夜道は危険かと。。。。実際に私のツレが被害を被りました。

治安::良くは無いと思います。夜8時くらいに家路につく途中から後を付けられアパートの階段まで走ってきて何とか部屋の中に入りカギを掛けることができたので無事でしたが部屋自体が2階で無理をすれば窓から入ってこれないこともない距離ですので警察に連絡し被害届を出しました。でも、当然 犯人は見つかっていません。ニュースにこそなりませんでしたが、この辺一帯は頻繁に変質者がでている印象です。

住所+事件 で検索すると多数の案件はヒットします。私の事件も氷山の一角だったんですね。15年ほど前の経験ですが未だに事件数が多いところを鑑みると土地柄 治安がよいとはとてもじゃないですが思えません。

まとめ

ちょっと短いですが事件のことを思い出すとブルーになるので、もうやめます。

では。