碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

【悩み】家庭の事

息子二人は小学生低学年

本当にかわいい盛りです。この頃の可愛さは、もう今だけの特別なものです。

純粋で無垢で、心から生きるを楽しんでいます。

精一杯、自分自身で何事も取り組み、一瞬一瞬を生きています。

 

娘は間もなく中学生になります。

御多分に漏れず、反抗期も思春期もきてほっとしています。

これから二十歳になるころまでは悩み、もがき苦しむことと思います。

でも、親として娘のココロのはけ口になれればと思います。

少し距離があった方が娘にとっては良いと思い今は物理的な距離は離れています。

別居です。別れたわけではなく極々自然な形での別居。

仕事が東京なんで。

 

妻とは、難しいですよね。いくつになっても。

これからも関係性というか考え方というか・・・。

私が精神的に成長しないと。

もっと、配慮をして行動をしないと。

無邪気な振る舞いでは到底いけません。夫として父としてエスコートしていかないと。。

※※※※

でも、今は一個人としてを優先した選択をしたように思います。

父として夫としての立場を尊重するなら、

単身赴任には至らなかったと。

でも12年自分の気持ちを騙して、奮闘した結果が、芳しくなく、理不尽や不条理に耐えに耐えた結果が、アレ     という不甲斐ない結果なら

違う手段や道筋で父として夫として家族に応えたいと考えました。

※※※※

いまは、まあ家族に誤解というか身勝手な人と思われていて、、半ば仕方ないとも思います。

でも、遠くない将来に結果がちゃんと伴い経済的に少しでも自由になれたら、後は家族との時間も作れますし、子供と向き合う時間も獲得できやすくはなりました。

だから、後は収入面だけなのです。クリアするのは。

その目標を叶えるべく生活しています。

資格をとり、仕事も覚え固定給を上げ

時間の制約・仕事上の問題を家庭に持ち込むことのない業務内容

ブログで毎月の収入をすこしでも5万でも上乗せできたならもう、大成功です。

いまは、ブログ始めて3ケ月。一円にもなってませんが

これしか、無いと思いますので腐らずに続けていきます。

 

そして、家族を迎え遅くとも3年後には又、家族団欒のひとときを

過ごして人生を謳歌したいです。

 

では。