碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

祝!100回記念。 運だけは良いんですよね。ほんと

ブログを初めて本日でちょうど100日目となりました。

そんな記念すべき日に、珍しいものが見られました。

f:id:aotopapa:20190306043653j:plain

流れ星・・・・・・?

f:id:aotopapa:20190306043728j:plain

いや、隕石でしょ!それとも火球!?

失敗した。。願い事3回唱えるのを忘れました。

写真を撮るのに夢中で。

 

でも、隕石初めてみました。感動です。

元々 天体には興味があって、高校では地学の授業をかなり受けました。

学校全体でも数人しか単位を取得していない地学のⅡ?Ⅲ?だったかな?

かなりマニアックな授業まで受けた記憶があります。

 

昔から一人で色々考えるのが好きで、天体や星の事に思いをはせるのが好きでした。

ロマンがありますよね。宇宙って。

今、私たちが見てる星の瞬きって、数千万年前の光なんですよ。

もう、一種のタイムマシンですよね?

光の速度でもコレほどかかるということは非常に遠いところにある天体だということです。

月や金星などはさほど、タイムラグは無いのでほぼ リアルタイムなのですが、その他の星の光ってすご~く昔の姿なんです。

不思議だな。

この星の世界からすると、私たちの人生なんて一瞬ですよね。

いくら人生100年時代と言われたところで、、比較になりません。

 

東京は明るすぎるので中々キレイな星空を望むことは難しいですが、

余裕が出来たら、長野か伊豆あたりに出かけて満天の星空に包まれて

癒されたいなぁと思います。

 

ワインと家族がいれば最高ですね。

 

では。