碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

土砂降りの雨

昨日は、夕方18時ころから出社でした。

練馬から世田谷へ自転車で向かいました。

最初は小ぶり。雨なのは知っていましたが、大したことないと思いましたので

傘も指さず、合羽も着ずに着の身着のまま出発。

 

だんだん、雨脚が強まってきました。

世田谷に差し掛かるころにはもう、土砂降りの雨です。

時すでに遅く、パンツはべちゃべちゃ。

ジャケットもニットも当然べしょ濡れ。

靴もチャポチャポいってました。

 

会社について直ぐに乾燥機に全て放り込み一時間。。。。

乾いた!便利ですね、乾燥機。

スゴイよなぁ。自宅用として購入したことはないのですが

お金に余裕が持てたら是非、購入したいです。

除菌もできるみたいですね?今どきの乾燥機。

 

東京の雨って、台風の時の振り方に似てますね。

ぱらぱらとの小ぶりではなく、ざーっと大粒の雨・・・

ま、偶々だとは思いますが・・それとも海が近いから

降り方も少し他の街よりは強くなりがちなのかな?

気象はあまり詳しくないのでわかりませんが・・・。

 

でも、実感として練馬で晴れていても世田谷は天気悪いって事に、良く遭遇します。

しかも、ちょっと気温も低いような気が・・・

 

ま、北国に比べれば暖かいからなぁ、贅沢いったらダメですね。

最近、ブログに書く内容が乏しい感じになってすみません。

映画見たり読書したり、新型iPhoneXS買ったり色々あるんですが、

どうも、中々書き込む気力がでなくて。。。

 

ちょっと、身体が疲れてるんですね。きっと。

とりあえず養生します。

気力十分になってから、改めて記載していきますね!

では。