碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

【資格取得】交通誘導警備業務2級

f:id:aotopapa:20190328204511j:plain

交通誘導警備員
はしがき

表記のタイトルとは全く関係ないですが、最近 輪をかけて金欠です。

資格とって基本給あげて。。。ブログでちょっとでも足しにして・・・

生活費の基本的なコストを下げれるところまで下げて・・・やることはやってますが、

金欠です。はぁ~。ため息ついても仕方ないので勉強しよう。。。うん。

 

過去問100題チャレンジ その3

問題9 

警備員の教育に関する記述であるが、誤りはどれか?

  1. 警備員教育には、基本教育と業務別教育の他、必要に応じて行う警備業務に関する知識及び技能向上のための教育があることを警備業法施行規則で規定している
  2. 警備員教育は警備業法規則によって新たに警備業務に従事させようとする警備員に対する教育と現に警備業務に従事させている警備員に対する教育に区分されている。
  3. 新任教育及び現任教育については教育を受ける者の警備業務に関する検定等の保有状況によって教育時間の「減免措置」が警備業法施行規則に定められている。
  4. 新任教育を9月30日に終了した警備員は、その年度の後期における現任教育は免除されることが警備業法施行規則に定められている。
  5. 警備業法施行規則によって、交通誘導警備業務2級検定合格警備員が当該業務に従事する場合、新任教育が免除されることが警備業法施行規則に定められている

解答 

後期免除とかないらしい・・よって誤り。

突然

だめだ。全くやる気が出ません。

なんか気分が乗らない・・こんな時どうやったら気分転換できるんでしょう?

資格試験まで残り僅かだというのに、全くセルフコントロールできない自分・・あほ。

 

でも、こんな時は頭にも入らないのでスパッとやめよう。

で、ここからは最近ちょっと感じたことにします。

すみません。気分屋で。

ここ何か月か、資格資格の日々でしたのでなんだか、この資格が取得出来たら次はなんの勉強するかな?と。先の事ばかり気になってます。そもそもモチベーションがこんなグダグダだから先ずはそこの改善からんなんですが、それは置いといて・・。

いまは、電気工事士の1種→電気工事管理技士1級→電験3種

と、かなりの無謀プランをぼんやりと描いてますが、実は、これ自分が取りたくて取ってるわけではなく、社長からの進めなんです。

で、私自身取得してみたいなぁ~と思ってるのが、必置資格

  • 登録販売者
  • 宅建士
  • マンション管理士

などです。なんだか、国家資格で潰しのきくような感じしませんか?

でも、もうアラフォーだから今更資格マニアになったところでと、いう思いもあるんですがね。

なんか、勝手に資格取れば収入が上がるような幻想を抱いてますが、全くそれはないんですよね。ただ単に、優越感に浸れるだけですよね。その一瞬の感情を味わいたいから、半分勉強してるようなもんです。

もっと、コスパのいい浸れるものがありそうなもんですが。

ま、趣味と実益を兼ねてということで、いいじゃん!と思ってます。

 

なんか、ダラダラと書き綴るだけのブログに最近なってます。

良いブログって、読者にいい影響を与えるブログなんでしょうねぇ。

これじゃ、PV数も伸びないや。

明日から心機一転がなばろうー

今日は寝ようー

では。