碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

【忘備録】向こう一か月の自分の予定

f:id:aotopapa:20190415175921j:plain

石神井にて
はしがき

スマホのギャラリーを眺めていると空の写真がおおい。。

意識は無かったのですが、こう振り返って切ると私は空を眺めている機会が多いんですね。先日も見渡す限りずぅ~っと飛行機雲みたいなのがあったんでパノラマで撮りました。なんてことない飛行機の通った跡でしょうけど、キレイだったんで

 

今後のタスク
  1. 東京での第一号の友人との飲み
  2. 今就いている会社でまた、新たな内容の業務
  3. 交通誘導警備業務の本講習
  4. そのまま夜勤(36時間仕事!)
  5. 連続勤務14日間~恐らく帰って寝て仕事して帰って寝てまた、仕事のエンドレスループ
  6. 24時間軟禁1週間“これは身体的強度を必要としないのでまだ、楽
  7. GW中に次の半月の仕事の予習と準備
  8. GW明けに48時間連続勤務<これもまた新しい業務内容>
  9. 引っ越しの荷造り・清掃 1/2 そのまえにキャラバンGET
  10. 続引っ越しの荷造り・清掃 2/2 引っ越し要員の先輩GET感謝
  11. 退去立ち合い ---ワックス掛けとかないとーーー
  12. 新居のため、諸々の準備
  13. 上手くいけば警察署に行ってガードマン申請作業
  14. 子供たちを羽田空港までお迎え
  15. キッザニア オーラス!
  16. 羽田空港経由夜勤! で、またエンドレスループ・・・

と、向こう一か月間でこのようなスケジュールです。

埋まってないと不安なの?そうゆう病気?

いえいえ決してそうではないんですが・・・とにかく来たタスクに対しては

先手を打つ性格なんで、どんどん詰まってしまいます。

あ、ちょっとココデはてなブログで使ってみたい機能あるので使います。

テスト テスト

これもテスト テスト

以上です。いつも、小見出しだけだからどんな感じか試したかった・・・。

ただ、単にそれだけ。すみません。

でも、これこそが実に私の性格を良く表している!考えるより即、行動!

要はTPOと言いますか空気読めないといいますか、

思い立ったら、やりたくなったらやっちゃうんです!直ぐ。

経緯

なぜ、こうゆう性格に思考になったのかのイキサツを、短く書きます。

 第1期::昔は引っ込み思案な性格で、やらなくて後悔↓↓ということが多々ありました。(~14歳まで) いじめられっ子の典型ですね。辛かったです。

 

第2期::で、その反動で20代は、全てリスクを取って行動に移しました↑↑(15歳~25歳迄)その結果、沢山の方に迷惑をかけることも多数あり、自分の行動の後始末も大変でした。縁を蔑ろにしたため、ここで友人 知人 親戚 親 兄弟迄も全て失いました。

 

第3期::で、二つを折衷した生き方、今の自分にできた家族(妻・子供)のため、延いては会社の為にと自分を押し殺し、縁の下の力持ちのように、丁稚奉公のように生きもしました。(26歳~37歳)

この頃は全く自分の心と行動が伴っていない真逆な感じで、思考を停止して周囲を見ないようにして猪突猛進を地で行くような生き方をしました。じゃないと、生きていけませんでした。

 

と、このような両極端な10年を三つ実際に生きてみた結果・・・

第4期::やらないで後悔するより、やって後悔プラス後始末の方が自分にはあってると結論付けました。

しかし、過去の反省も踏まえ後始末に奔走するような大きな決断は、一旦 周囲に相談し耳を傾け参考にし、人との縁も簡単に切るのではなく、大切にして行く生き方、それでいて、自分の気持ちには正直にと、一見すると難しい様に思われた一番、自分にはできないと思っていた生き方がベストだと気づきました。

遠回りだけど、いま、この考えに至れて良かったです。

 

今だって新たな発見!中見出しにすると、左の文頭に可愛らしいマークが、

大見出しだと、地味な感じのデザインのアンダーラインが引かれてることに気づきました。

これは、新発見です!今後は中見出しも活用してキレイで見やすいブログにしていです

まとめ
  •  引用もなにか、効果的な使い方したいんですよね。。。ぇ。

テスト テスト 

 これも、上手く見やすくなるための一助にはなると思うんだけど。

来月後半からは、本格的に、また第一種電気工事士の資格勉強を始めないと、いい加減やばいんで。

  • 次はこれ、*1 脚注です。

これも、使いどころが難しくて・・・・・。勉強しよう。。

 

最後に、プレビュー見てみると、目次が変なことになっちゃってますね。

これは反省。プラス後始末。

ま、今回は失敗を敢えて残し、今後しないための戒めとして取っときます。

中見出し と 大見出し 使うと小見出し が下に来ちゃう。

1-1 1-2 1-3みたいなマリオ的な感じになるんですね。

そうなると、今後のブログの構成もちょっと考えないと・・・

 

取り留めのない雑記ブログにお付き合いいただき感謝。

 

では。

*1:ここに脚注を書きます・・・って、ブログの一番下に書くことって何か?あるかなぁ。。難しい・・