碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

【夫婦のかたち】色々ありますよ。実はテンプレート的なのは体裁良くみせてるだけ。。じゃない?

f:id:aotopapa:20190415195315j:plain

美女と野獣  一番うまくいくかもね

はしがき

誰か働きたい人いませんか?

半年間は試用期間ですが、ちゃんと保険も年金もついてる正社員です。

18歳以上でマニュアル運転できる普通の免許・・・あ、最近取った方は運転できる範囲が昔と違うから少し確認必要ですが、まぁ、マニュアル運転できるならOKです。

男女は問いません。夜勤もあるので18歳以上です。

すこーし、勤務時間は長いですが、ビルメンの様な基本待機の仕事なので拘束時間が若干長めですが、基本的にクセの強い同僚もいないですし、働きやすい職場です。

だれか、いませんか?

このブログの読者なら私と共通項が多いということなんで共感できる方なら仲良く働けそうなので面接は形式的なもので直ぐに入社できるのですが・・・・

今の社長が人を募集してるんですが、ハロワでも、インディードでも来るのは来るんですが、人が・・・・スペックは十分なんですが、性格的に・・・。私は当ブログの読者なら周知の事実ですが高校を4年半通ってるくらいのショーモナイ学歴と20~30仕事を課wてるので、これも輪をかけてショーモナイ職歴なので、そうゆうのは問いません。中卒でもOKです。ただ、性格が。。協調性のある方が良いんですよね。

コレだけの条件ならわがままなんでしょうか?本当に人材に恵まれないですよねぇ。人材難。給料は保険引かれても25万はあるので新入社員でも。悪くないんですけどね。。

ま、求人募集はここまで。

 

結婚って・・・形でなくココロの結びつき

 

夫婦の形って本当にカップルの数だけありますね。そう思います。

一昔前は固定観念というか、日本国民全員が共有できるような理想というか、こうであるべき!こうじゃないとダメ---みたいな絶対的な形っていうのがありましたよね。

でも、それって、体裁ありきというか、それしか認めない!っていう強迫観念と化して、それに囚われすぎて夫婦の形がぶっ壊れたというか離婚率があがる一因にすくなからず与してると思います。

これって良くない。声を大にして言いたい。

かたち

私たち夫婦は、いま別居中です。

でも、子供ができる前の関係の様な相手を思いやる非常に良い関係を築けていると思います。世間一般から見たら在り得ないですよね。そういう分け方をされると思います。

昔の人(40歳以上 ここはあえてこうゆう括り方をします。すみません)はキッとこういうでしょう。家族は一緒に暮らさなきゃ。夫婦も同じ釜の飯を食わないと。

 

分かる!分かるんですけど。。。。これが大事なのは分かるんですが。

ずーっと一緒にというより人生を後から振り返ってみて「あの数年のちょっと離れて過ごした時期があるから今の私たちがあるよね」とプラスに捉えられるような期間になれば、離れて暮らすことは辛いですが結果、いい作用をしてくれれば御の字だと思いませんか?

灯台下暗し

これが的を得ているたとえとは言いませんが、距離的に近いと近視に輪を変えて勉三さんばりのド近眼になってしまって大事なものが直ぐ近くにあるのにも関わらず気づかない・・・・こんなに近くにあるのに。気づかない。不思議・・・謎。深まる。

でも、そうゆうもんですよね。で、気づいたときには離婚してて後戻りできなくなってします。。。サイアク。なら、一旦別居してみるってありだと思いませんか?別居なら十分寄りを戻せますし。。

別居効果

効果覿面です。ほんと。

如何にお互いが大事な人だったのかと。

結婚する半年くらい前の、当時持てる全神経を使って相手を品定め?言葉悪いな・・障害の伴侶としてやっていける!と思って籍を入れる瞬間のあの感じが記憶とともに感情も甦ってきます。だからってすぐ、身体の関係とかじゃなく、年齢相応の精神的に繋がってる結びつきの強さを実感できます。

これは 物理的に離れないと気づかなかったです。私は。

まとめ

子供のことを考えると・・・と躊躇してしまう夫婦も多いと思います。でも、でもですよ。夫婦の関係が良くなると自然と子供にもいい影響を与えます。夫婦がギスギスしてるのを子供たちに一緒に暮らして無理に。みせ続ける方が酷だとは思いませんか?

しかも、5年も10年もはなれろ!とは言ってないんです。ほんの2~3年です。一年でもいいとは思います。最低でも年単位は必要です。

0歳~18歳まで 仲の悪い夫婦の背中を見せていくくらいなら、2年我慢して残りの16年をいい関係の夫婦を見せることの方がよっぽど、子育てにいい影響を与えるとは思わないでしょうか?

いまは、私たち夫婦は生活費も二重にかかって金銭的には余裕ないですが、ま、それならそれなりの位が出来るもんです。夫婦だからお互い協力して、、、ね。世の中にはシンママやシンパパなど、本当に一人で生活・子育てしてる人からすると、よっぽど恵まれてますよ。

大丈夫。きっと乗り越えられます。

いま、夫婦関係がギスギスしている読者の方、一度相談してみては?

 

では。