碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

令和 初日に世田谷区民に。

はしがき

平成から降り続ける優しい雨の中、令和が幕を開きました。

なんだろう、希望はカラッとした五月晴れの空を・・・と淡い期待を抱いていたが、無理ですね。新元号と共に天気も気持ちも心機一転、万事が良い方向へと転がり始めたらなぁ、なんて。そう都合よくいかないですよね。

寧ろ、この長雨に何か意味があると仮定したら・・・。

平成から引き継いでいる各種の山積している諸問題が、今後も間断なくこの雨のようにシトシト降り続けるであろう。お祝いムードに浮き足立ち事なく、真摯に、愚直に日本が一丸となり対応していきなさい。  そうすれば、きっと未来は開けるよ。。みたいな感じにも、ポジティブ思考のわたしには無理矢理ですが、感じました。

折角の令和初日ですもん。良いメッセージを受け取りたいですしねぇー。ネガティブな雰囲気に包まれたくはない!

引っ越し

本日、令和初日より私は世田谷区民となります。なんか、世田谷区民になったっていうだけで少しセレブ感がでるのは何故でしょう?

なんか、札幌時代には味わえなかった感情といいますか、ある種の幸福感があります。ただ区が変わった引っ越しなのに・・・。

さ、何はともあれ、一人で荷物を全て運ばなければならないので、体力勝負!頑張ろう!

まとめ

携帯からのブログ書き込みは、細かなところの微調整が効かないので個人的には嫌な感じです。。なんか、内容も散らばってまとまり感なくいし、統一感が出しにくい…‼︎ 早く居を落ち着かせて、パソコンから書き込みできるのは、暫く先(恐らく7月に入るまでは、あっち行ったりこっち行ったり…)になりそうなんで仕方無しです。

二ケ月もブログから離れたく無いですし。

ま、携帯から質の高いブログを作成する為の良い機会と捉えて、最初はチープなしょっぱいブログですが、やって行こうと思ってます!

 

新しい時代が、みなさんにとって良い時代でありますように。

では。