碧音papa’s BLOG

一回受けて落ちたから判る資格対策や、一度働いたからこそ判る職業の実情、他にも日常会話でサラリと使えたら格好いい慣用句や、目指せ自炊で月一万円‼️‼️など 後は日々の些末で不幸な出来事……………要は雑記ブログですね。長文失礼しました↓↓↓↓↓

草の根ブログ

はしがき

とりあえず未だに慣れないiPhoneからのブログ更新中なので、殺風景なブログになっている事は、ご容赦下さい。

早速ですが、今回は自分自身が共感を持てた言葉を紹介していきます。

その結果、表題にもある通り、皆さんと共有化でき、いつか楽しい お酒の席でも作れたらいいなぁと。その為の草の根運動です!はぃ

1  信用の根源は志というベクトルがしっかりとしてるか?

 偶に見失いそうになりますが、そんな時こそ。この言葉を自身に問いかけます。そして、落ち着いて誰が一番信用できる人か?を考えて行動します。大事ですね

 

2  ブランド品を身に付ける時は、そのブランドの理念や志を身に付ける

今は金銭的に余裕ないので暫く先の話しには、なると思いますが、経済的に余裕ができたら、購買の際の基準にさせて貰おうっと。

 

3   知るより好く    好くより楽しむ

これ、これ これ。

私自身、この言葉に出会って西野カナじゃないけど震えた。だって私が今迄生きてきたなかで、導き出した答えを上手く端的に表現していすぎて。

今迄は、なんか他人から変わってるって言われるケースが多く自信が無くなる時もあったけど、私と全く同じ考えで更にそれが尊敬できる方なら、尚更のこと。

これからは、自信持てる!

まとめ

とりあえず今は、バタバタが続いて家が有っても直ぐ引っ越し、でまた、その先も引っ越しと落ち着かないので勉強が頓挫していました。

でも、そんな事言ってても、着実に試験日は迫ってきています。

今からでも、1ページでも、良いので読もうっと。言い訳だもんねー全部。

では